2016年7月19日 更新

【初めての駐車場経営】資金面も安心の管理会社にお任せ!

相続をした際に土地などの不動産を受け継がれた方にとっては、どんな風に活用しようか迷われるのではないでしょうか。そこで、駐車場にするのはいかがでしょうか。初めての駐車場経営を考えられている方は、駐車場を専門に取り扱う会社に任せると安心ですよ。

駐車場にするための資金

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (8253)

駐車場(コンクリート)にするのにいくらくらいかかりますか?

先日駐車場アスファルト舗装工事をしました。
135平米に対し、約69万円  55平米に対し、約30万円
でした。
アスファルトだけではなく、土入れ、不陸調整、砕石路盤、重機回送が含まれています。
面積が大きい方が効率がいいので面積当たりは安価になります。
駐車場を造るために必要な資金というのは、アスファルトの舗装工事など色々なお金がかかってきます。
面積や土地の場所などにもよりますので、
いくらかかると言った事は建設会社などに聞かないと分かりませんが、上記は一例となります。

コインパーキングなら資金不要

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (8254)

オーナー様の資金負担は一切ありません。
コインパーキングの開設に必要な設備は全てご用意し、費用負担はありません (※一部を除く)
ご契約終了時には、お借りした土地は現状復帰でお返しします。
狭い土地や変則的な土地に関わらず、形や広さに応じた最も有効な土地活用をご提案しています。
オーナー様の土地を定額でお借り上げし、コンサルティングやプランニング、設計や施工、維持や管理・保守業務に至るプロセスをトータルにサポートします。
設備投資の費用は、ご負担させていただきます。
コインパーキングを運営する会社に依頼をすることで、
資金がなくても駐車場の経営を始めることが出来ます。
舗装に関する事や設備に関する事などの資金を全て負担してくれるので、かなり魅力的ですね。

駐車場運営会社の経営タイプ

 (4124)

時間貸し

時間貸し駐車場:特長
投資のリスクが少なく、安定収入が得られ、短期から中・長期まで柔軟に活用できるのが、時間貸し駐車場です。さまざまなケースに幅広く対応します。駐車場づくりから運営、さらにその後のことまでトータルなサービスをご提供します。お客さまの手をわずらわせることなく、お預かりした土地を24時間運営し、コインパーキングとして、その価値を最大限に高めます。
駐車場と偏にいっても、その経営方法は多岐にわたります。
まずは町中でよく見かける時間貸しのコインパーキングです。
コインパーキング運営会社がほとんど全てを管理してくれるので、経営するのはとても楽です。
また、辞めたいときも特に資金はかかりませんので、リスクがほとんどありません。

月極

3つの管理形態
1.一括で駐車場をお借りし、月極駐車場として運営・管理いたします。オーナー様には毎月一定の賃料をお支払いたします。
2.管理委託面倒な管理業務全般をオーナー様に代わり請け負います。契約者との契約、賃料の回収などの管理の煩わしさを解消します。
3.仲介業務駐車場の情報を指定するWebサイト・その他広告媒体に掲載し、契約者の募集活動のお手伝いをいたします。
コインパーキングなどの駐車場を運営する会社に依頼をして、
月極で駐車場を貸すという方法があります。
この方法のメリットは、毎月安定した収入が見込める、
営業は運営会社が行ってくれるなどがあります。
21 件

KEYWORDS

WRITER

はいだ はいだ

RELATED POST関連する記事

【本当に儲かるの!?】駐車場経営の本当に知りたい本音

【本当に儲かるの!?】駐車場経営の本当に知りたい本音

土地活用の方法で思い浮かぶのは駐車場経営です。駐車場経営は本当に儲かるのか、簡単に種類別にメリットとデメリットをご紹介します!また、実際に経営していくにあたっての注意点や、どういう風にすれば収益が出るかも調べてみました。
駐車場経営の費用を抑えるなら【運営会社】を利用しよう!

駐車場経営の費用を抑えるなら【運営会社】を利用しよう!

相続をした土地の駐車場経営を考えられている方は少なくないです。そんな駐車場経営にも当然費用はかかります。どのくらいの費用がかかるのでしょうか。費用がない場合は運営会社に依頼をするメリットなどをまとめました。
mukaidai |410view
相続した土地の使い道【時間貸し駐車場の経営】がオススメ!

相続した土地の使い道【時間貸し駐車場の経営】がオススメ!

相続した土地をどうすれば良いのか、迷われる方も多いのではないでしょうか。そんな時は、とりあえず時間貸しの駐車場の経営をしてみるのはどうでしょうか?時間貸しの駐車場は、省スペースでできてコストもかからずに行える運用方法ですよ。
mukaidai |280view
【賃貸物件の管理・経営に関する事 】セミナーで知識を得よう

【賃貸物件の管理・経営に関する事 】セミナーで知識を得よう

不動産の管理業務というのはとても大変な作業です。入居者探しから、契約、建物の管理など、不動産を経営する上で行うことはたくさんあります。こういった業務は、セミナーに行って知識を付けてから対応を考えましょう。
tamati |67view
所有の空き地で駐車場経営!固定資産税は上がる?下がる?

所有の空き地で駐車場経営!固定資産税は上がる?下がる?

「家を建てる予定もなく空き地にしておくのももったいない」「無断で物を置かれたり車を停められたりしても困る」そう考えて駐車場を経営しようと考える土地所有者はたくさんいらっしゃることでしょう。その場合、更地の時と比べて固定資産税は変化はあるのでしょうか?
syasue92 |4,116view