2016年7月19日 更新

コインパーキングの【経営トラブル】は管理会社に任せよう!

コインパーキング経営で心配事といえばトラブルではないでしょうか。個人で対応するのには限度があるのがコインパーキングのトラブルです。そんな時に利用しておきたいのが管理会社の管理システムです。トラブルを素早く解決してくれますよ。

コインパーキングのトラブル

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (8262)

度々利用しているコインパーキングで料金システム変更に気付かず利用し、高額な請求が発生した

変更の案内がされているのであれば支払うべきとも思われますが、見にくい案内であったということであれば、他の方もトラブルになっているようですし、10倍もの請求というのも高額すぎるようにも思われますので、交渉の余地はあるのではないでしょうか。

その他にも問題が…

駐車場にごみが散乱している、音楽やラジオを大音量で流しながら駐車するなど、さまざまなクレームがあります。
さらにひどくなると、私物を駐車場に置きはじめた、ということもあります。
これらクレームの共通点は、いつも使っている人が引き起こすトラブル、ということです。
使い慣れた駐車場、月極めで何ヶ月も利用している人などが、使い慣れているからこそ起こしてしまうのですが、周りの迷惑となっていることを知ってもらうことがまず大切です。
もちろん月極め駐車場で、別の車が停まっている場合はまたさらに対応しなければなりませんが、場合によっては警察を呼ぶことになる事例もあります。
コインパーキングでよくあるトラブルとしては、料金の問題ですね。
看板にはこれだけと書かれているのに、
何故こんなに支払わないといけないのかといったものです。

その他にも、コインパーキング内での車の傷やゴミの問題など、
不特定多数の方が使用するだけに大きな問題が出てきます。

コインパーキング管理会社の利用

清掃

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (8261)

地域・近隣への配慮
コンプライアンス(法令遵守)、工事前の近隣挨拶はもちろん、駐車場開設後も近隣への配慮をしながら駐車場をつねに清潔に保ち、大切な資産価値を守ります。

清掃に力を入れた駐車場運営
定期的に清掃を行い、つねに清潔な駐車場を保つことで、お預かりしている大切な不動産の資産価値の維持に努めています。また、アイドリングストップやゴミ捨てに関する注意看板の設置など、近隣の方への配慮も欠かしません。
コインパーキングの管理会社の取り組みは各社で変わっていきますが、
管理会社としても集客を行わないといけないので、
清掃や地域の方に迷惑をかけないようにしてくれています。

24時間対応

管理メンテナンスとコールセンターによる一貫した管理体制で、24時間・365日安心して利用できる駐車場の提供を実現しています。突発的なトラブルの対応には、24時間対応しています。
緊急時における迅速な対応や定期メンテナンス等は、オーナー様にとっての大きな安心です。
大きなコインパーキング管理会社では、24時間体制で管理に取り組んでいます。
ですので、ご自身でコインパーキングの管理を行うよりも管理会社を通した方が、
トラブルに対応する時間もなくなるので安心して任せられます。

ナンバー認識システム

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (8260)

ナンバー認識(NN) システム
IT 技術を駆使したナンバー認識システムにより、車両を特定して入出庫を管理。インターネット回線を利用して、カメラのライブ映像を遠隔監視、過去の画像も記録しています。
最近よく見かけるのが、このナンバー認識システムですね。
こういったシステムを導入していれば、代金の踏み倒しも対処しやすくなります。
20 件

KEYWORDS

WRITER

tamati tamati

RELATED POST関連する記事

狭小土地のコインパーキングの「経営トラブル」を回避!

狭小土地のコインパーキングの「経営トラブル」を回避!

持て余している土地があれば駐車場経営で有効活用する方法もありますが、それにはやはり経営トラブルもあります。駐車場経営とはどういったものか、狭い土地でもコインパーキングなら経営できる?など、ご説明します。
hanamaru |264view
【コインパーキング経営】安定した収入が見込める!

【コインパーキング経営】安定した収入が見込める!

「コインパーキング」と聞くと、回転率などを気にされる方も多いのではないでしょうか。ところが実際のところは、ご自身で経営をしない限りは運営会社からの賃料収入が安定的に入ってくる仕組みになっているのです。
tamati |202view
経営を任せて安心コインパーキング!初期費用も安い!

経営を任せて安心コインパーキング!初期費用も安い!

相続する前に土地を眠らせている方は、出来るだけ早く何かの対策をしないと、相続が行われたときの相続税評価額がかなり高くなってしまいます。そんな時にオススメなのがコインパーキングの経営です。初期費用も安く、有効的な土地の活用ができますよ。
はいだ |305view
【コインパーキング経営】メリットはなに?費用はいくら?

【コインパーキング経営】メリットはなに?費用はいくら?

目的地に駐車場がなく、移動手段が自動車だった場合、目的地付近のコインパーキングは便利ですよね。ところで、このコインパーキングの費用は一体どれぐらいかかるでしょうか。また、コインパーキングの経営を行うメリットやデメリットにはどういったものがあるのでしょうか。
国定乙夜 |373view
相続した!絶対にトラブルに遭わない駐車場の円満経営の秘訣とは??

相続した!絶対にトラブルに遭わない駐車場の円満経営の秘訣とは??

親から土地を相続したとき、売却するか活かすか一度は考えると思います。土地の活用方法はいろいろありますが、今回は駐車場経営について考えてみたいと思います。駐車場経営をするメリットと、いかにストレスなく収入を得るかについてまとめてみました。
momoko |174view